ウェブページ

無料ブログはココログ

« お墓参りと奇跡の音声 | トップページ | 頭をスッキリさせたい! »

2017年8月 7日 (月)

元気な心のチェック法

にっこり自力整体の大野 敬子です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
今日は、8月6日の原爆を落とされた日です。
 
年々、戦争に関するテレビの番組も
少なくなってきていますね。
 
私の幼い頃には、戦争の番組や映画が
ゴールデンタイムに流れていました。
 
平和だっていうこと?
 
でも、忘れてはいけない日です。
 
たくさんの命が、犠牲になった日。
 
もう、世界は同じ過ちを繰り返さないと
思っていますが、
では、ひとりひとりが真に幸せか?というと
どうなのでしょうか。
 
難しい質問です。
 
私は、こうして、生きていられる自分を
幸せ者だと思います。
 
幸せであると認知する心は、
現在の心が元気であるかどうか?
 
・あなたの心は元気ですか?
 
・あなたの口角は、上っていますか?
 
・笑えていますか?
 
・感謝していますか?
 

20170802_152807

心が元気かどうかは、

何か新しいことをやってみよう!と思えるかどうか。
いつもと違ったことが、できるかどうか。

口角が上っているかどうかは、

心の状態を表しています。
スマイルの顔になっていますか?
ちなみに、口角を上げているだけで、
免疫力が上がる!

笑えているかどうかは、

これも、重要ですよね。
笑うことで、脳から出るホルモンの量が
免疫力を上げたり、自然治癒力を上げたりします。

笑っていないなと思ったら、
YouTubeのお笑いの番組でも、何でもいい。
セレクトして、見て、ガハハ!と笑ってみましょう。

感謝しているかどうかは、

感謝できる心を持つことで、
見えてくる風景が違ってきますし、
そして、自分のレベルが高まります。

ちょっとやそっとのことが、
気にならなくなる。

おおらかな自分になれる。

簡単なようですが、いろいろと惑わされてしまうことも
あると思います。

元気じゃないなと思った方、要注意!
自力整体をしたら、心を開放できますよ。

日々の修練です。

戦争で亡くされた方のご遺族の方が
笑顔を取り戻される日が訪れますように
心から祈ります。

20170802_152827

こんな空のような心になりませんように。
この日は寒いくらいの多摩川でした。

 
 

« お墓参りと奇跡の音声 | トップページ | 頭をスッキリさせたい! »

整心法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/71351753

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な心のチェック法:

« お墓参りと奇跡の音声 | トップページ | 頭をスッキリさせたい! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック