ウェブページ

無料ブログはココログ

« 頭をスッキリさせたい! | トップページ | ホリスティックな見方 »

2017年8月 9日 (水)

意識のレベルを上げる?

にっこり自力整体の大野 敬子です。

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。
 
台風に備えて、合羽を持参で
火曜日の天真館道場教室に向かいましたが、
 
カーッと照り付ける日差しになっていて、
神奈川県川崎市には、影響はありませんでした。
 
でも、台風の通り道で、事故に遭われたりされた方が
たくさんおられたと聞き、心が痛みます。
 
ご冥福をお祈りします。
 
自然には逆らわず、抗わずですね。
穏やかな自然もあれば、
牙を向いて向かってくる自然もあって、
 
まるで、溜め込んでいた負の感情を
吐き出してくるかのように。
 
でも、自然には感情なんて無いんですよね
神様が操っているのではないかな?
なんて、考えたことはありますが。
 
「内なる自分」って感じた事がありますか?
 
瞑想の時にも、自分の内側を見つめる・・・と
言いますけれど、
自分の内側って何だろう?どこ?
 
からだ、心、、、すべて、
自分自身、
感情も今の状態も、
全てのこと、ありのまま・・・。
 
ひとりひとりが、まったく、違っていて、
この宇宙に、ひとつしかない存在です。
 
そう考えると、とても自分が愛おしくなりますね。
 
そして、今、生きていられることにも、
おのずと感謝できます。
 
欲しいものは何もない。
最近の私は、無欲ですね。
(あ、でも、5本指靴下のお気に入りを探しています)
 
有難く受け止めることは、
心が整わないとなかなかできることでは
ありません。
 
自力整体をしていると、
少しずつ気づけるようになってきます。
 
からだだけでなく、心も整うからです。
 
自力整体をして、変わられましたか?
 
行動がゆっくり、丁寧になられていますか?
 
あるもの、ある方に目を向けられていますか?
 
穏やかに、そして、内から出てくる
エネルギーが、やる気に満ちていますか?
 
汚れている所が気になるようになっていますか?
 
生活の中でも、流れの悪い所には、
埃や、ゴミが溜まっています。
 
その、埃やゴミを自分のからだの
老廃物に置き換えてみてください。
 
流れが滞らず、いつもキレイにすることを
心がけていくこと、
 
キレイなからだ、理想の高排泄、高体温、高循環な
からだです。
 
ちょっと、気を抜いていると、溜まりがち。
しかも、同じところですよね。
 
からだにも、弱い部分、流れの悪い部分が
あります。
ひとそれぞれ、違います。
 
そこをまず、発見する。
そこを、いつも観察する。
瞑想の時には、感じるようにする。
 
訓練です。
 
毎日の訓練です。
 
心が整わないと、からだも整わないとも
言われています。
 
不調のないからだ、
病気をつくらないからだにしていくこと、
どなたにでもできます。 
 
体の器官の機能が衰えるのは、
老化と言われますが、
老化しない体に促すことは不可能ではありません。
 
あなたの意識のレベルを上げましょう。
 
自力整体をする時間を確保しましょう。
 
自分に意識を向けてみましょう。
 
無いものの方に目を向けていたら、
不足、不満ばかりに、意識が向きます。
エネルギー値は高まらない。
 
あなたのからだは、健康だからこそ、
毎日が明るく楽しいものになります。
 
不調があったら、どんどん心が淀みます。
やる気も起こらないのです。
 
今日のあなたは、やる気がみなぎっていますか?
エネルギー値は高くなっていますか?
 
毎日でなくてもいいのでしょうが、
でも、毎日だとしたら、
どんなに素晴らしいでしょう。
 
私も目指しています。
ご一緒に目指しましょう。
 
本日も、良い一日となりますように。
 

20170408_172352

どこで、見たんだっけなあ・・・。
確か、世界のどこかのキレイな景色。
実在する場所があるんですよね。
地球のどこか。
意識をこの場所に飛ばす!
今、自分がここに居るって感じる。
自由ですね。

« 頭をスッキリさせたい! | トップページ | ホリスティックな見方 »

整心法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/71372353

この記事へのトラックバック一覧です: 意識のレベルを上げる?:

« 頭をスッキリさせたい! | トップページ | ホリスティックな見方 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック