ウェブページ

無料ブログはココログ

« やりたいことを念頭におくこと | トップページ | からだの変化について① »

2017年8月20日 (日)

「こだわり」を捨てる

にっこり自力整体の大野 敬子です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
今日は、「こだわり」について
考えてみようと思います。
 
皆さんは、こだわっているもの、
こだわっていること、
ありますか?
 
また、気になっていること、
ともいえるのかな。
 
何だか、それに振り回されている・・・
としたら、それはすごく勿体ないことのように
感じます。
 
過去には、「こだわり」について
「こだわりがあるって
かっこいいなあー」とか
感じていたりしたけれど。
 
今は、なーんにもない!!
なーんにも、こだわっていない自分が
ここに居ます。
 
すごく、自由な感じがします。
 
例えば、食べ物。
これは、食べてはダメ!
 
これがいい!とか、
こだわっていたな。
 
自分が好きなものだったりすれば、
まだしも、、、
からだのために、とか
ガン予防のために、とか、
 
制限されていたことって
言い換えれば、こだわりなのかなって。
 
で、それを、最近は
取っ払えるようになりました。
 
まさしく、、㊗!!
これこそが、㊗!!
すごい進歩だと思います。
 
え?それって、「どうでもいいってこと」とイコール?
どうでもいいって、投げやりな感じじゃないの?
 
いや、そんなことはない。
 
ちゃんと、意志や、好みや、是非がある。
 
でも、そこに固執しないだけなのです。
 
ある意味、すごく、自由です。
そして、心が軽い!
 
例えば、人の意見。
様々な意見や表現や、思いがあるけれど。
 
それに、こだわらない!
あなたは、あなた。
私は、私。
 
それでいい。
それが、いいんだよね。
 
そんな感じで、自力整体もやりたい。
 
からだが気持ちよくなるなら、
こだわらないで、からだに聞いてみる。
 
からだは、その時、その時で違うはずなのです。
 
だから「こうしなきゃ・・・」ではなくて、
その時のからだに合わせること。
 
あなたのからだに、ちゃんと聞いてね。
 
いつも、いつも、これやらなきゃ!って
こだわらないで、
今の、からだに聞いてください。
 
それで、今、一番、体が求めていることを
してあげてください。
 
ちゃーんと、答えてくれます。
 
自分に集中できる環境で聞くのがいいですね。
 
朝、昼、晩、お風呂を出た時、
それぞれ、全然違うはず!
 
「こだわり」を捨ててみよう。
きっと、もっと楽に生きられる。
 

20170813_130307

岡山の桃を戴きました。
白桃です!すごく、キレイ。滑らかですねえ。
食べるのが勿体ない・・・。
あ、甘い!甘すぎるくらい、甘い!
でも、上品な甘さですねえ。

太陽のエネルギーをたくさんいただいたような
そんな甘さでした。
ご馳走さまでした❤感謝です。

 
 

« やりたいことを念頭におくこと | トップページ | からだの変化について① »

整心法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/71478315

この記事へのトラックバック一覧です: 「こだわり」を捨てる:

« やりたいことを念頭におくこと | トップページ | からだの変化について① »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック