ウェブページ

無料ブログはココログ

« 芦澤治療院主催 「女性ホルモンセミナー」へ | トップページ | お墓参りと奇跡の音声 »

2017年7月30日 (日)

大雨の中での談笑

にっこり自力整体の大野 敬子です。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。
 
昨日は夕方より、雨が、、、
雨というより、豪雨でしたね。
7月の最後のお教室でした。
 
ちょうど、大戸会館のお教室が終わって
お茶をしていたところで、
 
ドシャ―、ヾ(≧▽≦)ノ
(@_@。(>_<)(*_*)(+o+)( ;∀;)
 
まるで滝ツボの横にいるかのように
皆さんの声が雨の落ちる音で、かき消されていました。
 
昨日は、なんと34歳の男子が体験に・・・。
私たちのお教室の平均年齢を
ググーッと下げて、
お教室にも、いつもとは違う空気が流れました。
 
彼は、amazon(ネット)で、たまたま「自力整体」の
本を見つけて、ポチッと押して購入し、
DVDを見ながらやったらば、とても体に効いたので
やってみたいなと思って体験にこられたそうです。
 
パソコンを使うIT関係のお仕事、
首周りのコリや肩こり・・・。
 
お教室に通い始めたHさんが、
「私も、パソコンを良く使うのだけど、
腕の痺れが出て、病院に行ったら、
頸椎のヘルニアだと言われて、びっくりした!」と。
 
若い時、細胞が活発な時、大丈夫だったことも、
無理が祟ると不調となって現れます。
 
よく、年齢を重ねて現れる不調を
「老化」と言われますけれど、
年齢に関係なく、元気な方は元気です。
 
老化しないような体をつくる!
これは、前回の西宮研修での講義でも
テーマになりました。
 
にっこり自力整体の皆様も
年齢不詳と言われるようなメンバーが
揃っていかれるのでは、、、と私は思っています。
 
さて、34歳の自力整体に体験に来られたSさん。
Sくん!って感じの若者です。
体の変化が楽しみですね。
 
「終わったら、質問しようとしていたことが、
焦らなくても、落ち着いて言えました」と
ご自分の変化に気づかれていましたね。
 
皆さんのSくんへのアドバイスも実に
素敵なコメントでした。
 
どの方も体の変化は当然ですが、
「心の変化」「ご自分の変化」に着目されていて、
私も、首を大きく縦に振りながら、
お話を聞かせていただきました。
 
変わっていくこと・・・
これは、ご自分が決めたから、
その道が作られています。
 
「自力整体でからだも、心も変わる」は
にっこり自力整体で実証済です。
 
嬉しい変化ですね。
 
最近の反省なのですが、
つい気持ち良い皆様の反応を見て、
終了間際にお茶のご用意をするのですが、
終了時間が少し過ぎることがあります。
 
これは、いけません。
それと、皆様お忙しいと思いますので、
残りたい方だけ残って談笑されてくださいね。
 
ご自分の大切な時間には限りがございます。
どうぞ、時間を有効に使って参りましょう。
 
雨の中、それぞれ帰られていかれましたが、
大丈夫でしたでしょうか?
大戸会館の管理人さんが、
皆さんに傘を貸してくださいました。
 
嬉しいお心づかいに感謝致します。
8月のお教室も、どうぞよろしくお願い致します。
 

20170726_151513

大塚駅から徒歩3分の所にある神社です。
https://jinja.tokyolovers.jp/tokyo/toshima/otsuka-tensojinja

こちらでお守りを得られたナビ仲間のAちゃん、
しかも「仕事のお守り」!
なんと、ご利益が!!

それで、私たちも習って、求めてみました。
良いことがたくさん、おきますように。

« 芦澤治療院主催 「女性ホルモンセミナー」へ | トップページ | お墓参りと奇跡の音声 »

お教室の小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/71281113

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中での談笑:

« 芦澤治療院主催 「女性ホルモンセミナー」へ | トップページ | お墓参りと奇跡の音声 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック