2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 自力整体を続けていると・・・ | トップページ | 車の名義変更手続き »

2017年3月 8日 (水)

疲れない体とアロマセラピー

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
3月に入って、雨水から啓蟄へと
移り変わっていましたね。
雪が溶けて水になって大地に浸透していく・・・
と思ったらば、
虫がもぞもぞと動いめいていく時期へ。
 
まだ、土の中に身を潜めているかもしれないし、
一番乗りで外に出てきている活発な虫に
遭遇するかもしれません。
ちょっと、気になる時、
足を停めて、観察してみると楽しいかも!
 
からだにも心にも、そんな余裕を持ちたいものですね。
 
日曜日の夢源塾に始まり、
月曜日のアロマセラピー講座、
火曜日の酵素カフェでの酵素学習会、
 
どうにか、波にのるようにして
体が動いてくれていました。
 
脳がちょっと飽和状態なんですけれど、
欲張らずに、必要なところを選択すれば良し。
 
夢源塾は以前からの申し込みで
今年も連続して講義を受けていこうと思っています。
 
しかしながら、
アロマと酵素は、自力整体のナビゲーターの
K子ちゃんからのお誘いを受けて
「うん、じゃあ、行ってみる!」
「そうだね、じゃあ、勉強しよう!」
って、トントンと入ってきて
イベントのように参加させていただきました。
 
20170306_095517
 
アロマに関しては、匂いを嗅ぐことでの癒しもありますが、
メディカルに通じたものがあるとの部分に
興味が湧きました。
 
ただ、匂いを嗅ぐだけではなくて、
摂取したり、リフューズする活用があります。
 
エッセンシャルオイルの働きには、
免疫強化、からだの酸化防止(抗酸化作用)
デットクス作用、空気の浄化、抗菌性、
癒しの促進・・・
 
それで、抽出される植物によって
効用が違うのですね。 
 
日本では、純度の高い原材料を集めることは
難しいそうです。
何千メートルの高さにある自然に恵まれた環境に育つ
植物100%でないと、精度が落ちます。
 
フランスやベルギーなどヨーロッパでは
医療としてのアロマは多く、
医療面での臨床データが豊富だそうです。
 
昨日の午前のお教室では、
始まる前にK子さんがブレンドしてくださった
ペパーミントとオレンジのブレンドオイルの
匂いを嗅いでいただいてから行いました。
 
ペパーミント、鼻にスーって通って
頭がクリアになりますね。
ほんの一瞬でも、からだの細胞が目覚める感じ。
自力整体も気持ち良くできましたよー!
 
私も少し使ってみようかなと購入してみました。
届く日が待ち遠しいです。
 
それから、ミネラルもお水に割っていただいてみました。
ちょっと、苦い?口の中にまとわる感じ?
食事から取りにくいミネラル・・・
からだに必要なもので
土の中には100種類ほどあるそうですが、
食事から摂るって案外難しいのですね。
 
ミネラルウォーターっていうのが
聞きなれた言葉ですけれど、
皆様は足りていますか?
 
私も無頓着な部分でした。
それで、この講義を受けながらも、たくさんいただきました。
ら、何だかとっても元気です。
 
取り過ぎが良くないということはないそうですが、
普段、もよおさない時間帯に排泄がありました(笑)
 
疲れないですね・・・(^O^)
ハードなスケジュールをこなしていますが
からだは全然疲れません。
 
エネルギー値が高いのもあるのでしょうが、
(今は、とにかく動きたい衝動にかられているので)
また新しいことへの挑戦が始まり、
ワクワクしているせいですね。
 
矢上師匠のいう『一日、1イベント』で味わうこと!
こなさない生活!
ここ数日の動きは真逆でしたけれど、
振り返りながら、味わっていきたいと思います。
 
今日は、アロマセラピーでお仕舞にしますね。
 
20170306_095338
ドテラ社は青山にあるビルの13階です。
あいにくの曇天でちょっと残念・・。
 
 
 

« 自力整体を続けていると・・・ | トップページ | 車の名義変更手続き »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/69848793

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れない体とアロマセラピー:

« 自力整体を続けていると・・・ | トップページ | 車の名義変更手続き »