2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 歩き方のチェック | トップページ | 自力整体を続けていると・・・ »

2017年2月27日 (月)

そういえば、夢でした!

にっこり自力整体の大野 敬子です。

 
本日もご訪問、ありがとうございます。
 
さて、月曜日・・・、
私がよく見るテレビ番組、
「鶴瓶江の家族に乾杯!」
 
夜の8時からNHKでやっています。
 
今日もやっているかと思ったら、
今日は何故か、お休みでした。
 
この番組は、いろいろな土地を
鶴瓶さんとゲストと一緒に、サプライズで訪問する
旅日記のような番組。
 
何かで読みましたが、
「これから伺いますよ~」みたいな打合せが
いっさい無い・・・
本当に、ビックリなご訪問だそうです。
 
だから、その、芸能人だあ!っていう
驚きっぷりが面白いんですねー。
 
それと、人の温かみが感じられて
心がじんわりと温かくなるのが良かったりするんですね。
 
人間観察好きには、とっても
楽しめる番組です。
 
日本全国を旅することをしたいけど、
なかなか叶わなかったりするので、
あちこちの土地柄を知ることができるのも
興味深いですね。
 
それをいったら、
火野正平さんの「とうちゃこ」も良いのですが、
(こちらは、自転車で日本を旅する番組)
 
最近の録画では、過去の再放送ばかりで・・・
実に残念なんですよ。
 
のん兵衛であった私・・・、
あら、これもいい番組だわ~って思ったのが、
BSの吉田 類さんが紹介する
「吉田 類の酒場放浪記」
 
こちらは、小さな居酒屋さんや
小料理屋さんを飲み歩きながら、
お店をご紹介する番組です。
 
吉田 類さんのファンでも何でもなく・・・、
あの酒場の雰囲気が好きなのかな。
 
大きな店、流行りのお店、では、なく・・・、
知る人ぞ知る・・・ような雰囲気の、
地元の口コミで人気の・・・
そんなお店がたくさん出てきます。
 
 
こちらは録画するまで見ていません。
たまたま、ふらーっと訪れるのが良い感じの番組です。
 
実はですねー、
私は飲むのが好きだったからでしょうか、
小料理屋でも居酒屋でも
小さなお店をやりたかったんですね。
 
つまみ、一品料理、
ちょこっと作るの大好きでしたから、
お店できたらいいなーって思っていたのです。
 
けれども、今はすっかりお酒とは
縁のない生活になってしまって。
 
しかも、たいそう弱くなってしまって^_^;
 
まあ、店主は飲まない方が良いとも言いますが。(笑)
 
なんでしょうね、
みんなが気軽に集まれるお店、
わいわいと飲みながら、
楽しい時間が過ごせるお店・・・、
 
そんなお店を持つことが夢でした。
(今、思い出しました!)
 
わー、久しぶり!って人も、
毎日足しげく通ってくださる人も、
みんな、私の大好きな方々ばっかり・・みたいな
お店なんですよ。
(想像してみると・・・ですが)
 
自力整体と飲み屋さんのコラボは
未だに聞いたことがありませんが・・・、
 
ひょっとして、先々、
私がやっていたりして?!?(笑)
 
その時は是非とも、ご贔屓にしてくださいね。(笑)
 
20170216_125846
久しぶりに半蔵です。
 
 

« 歩き方のチェック | トップページ | 自力整体を続けていると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/69750288

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、夢でした!:

« 歩き方のチェック | トップページ | 自力整体を続けていると・・・ »