2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 元のからだには戻れない?! | トップページ | 痛みからさよならする秘訣 »

2017年2月16日 (木)

朝の早起きとメディカルハーブ

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつもいつも、ありがとうございます。
 
昨日は、我が家にお客様がいらっしゃったので
朝からのお掃除に気合いが入りました。
 
我が家の職人たちは、
5時半にはもう出ていきます。
 
私は、その前に起きてお弁当作りです。
とはいえ、簡単なおかずにお握りですけど。
 
息子は「炊き立てのお握りが本当に旨い!」
って言います。
 
たまたま、前日に握って置いたものを持たせた時があって
「全然、違うよ~!!」って豪語していました。
 
可愛い息子と愛する旦那さんのために
朝早く起きることは全然厭わないのですが、
 
なんせ、出かけて行った後はまだ暗くて・・・
しかも寒くって・・・
もう一度、布団に潜り込むことも多かった冬。
 
でも、昨日は、気持ち良く掃除が進みました。
いやはや、普段の手抜きがあるわ、あるわ。
 
ついでに、模様替えもしました。
ソファの向きをちょっと変えて。
 
終わった後には、爽快感でした。
 
疲れていない!
昔に比べて手際が良くなった?
ためずに、ちょこちょこと整える癖をつけたから?
でしょうか。
 
家の中を整えることも
からだを整えることに繋がる。
心が整うのですね。
気持ちが違いますもんね(^O^)/
 
我が家に人を呼ぶことが、
めっきりと減っていますが、
やはり、人を招き入れるということは、
嬉しいです。
 
何もお構いできませんけれど、
でも家族以外の方の気が巡る空間になることが
とっても新鮮です。
 
この日のゲストは、
とても愛の溢れる私の憧れる方、F先生です。
いつもお世話になっているのに、
忙しくてゆっくりとお話したことが、これで2度目。
 
そして、F先生の知人の方が
とても良いものをご紹介してくださるということで、
ご一緒されました。
 
とてもお顔の広いTさん、
著名なお医者様をたくさん知っていらっしゃいました。
 
皆さま、ご存じないと思いますけれど、
世界でとても有名なハーブティーを
ご紹介くださいました。
 
お作りになった方はイギリスの方で
世界74カ国で愛飲されている有名なお茶です。
 
その効用が、すごいのです。
メディカルハーブとも言われているそうです。
ガンサバイバーには、とっても効きそうな・・・
有難いお茶でございます。
 
F先生とTさん、お二方とも、
次のご予定があって、ゆっくりは出来ませんでしたが、
私がそのハーブティーを購入できるように
お取り計らいをしてくださいました。
 
ご予定の合間をぬってのご訪問、
とても充実した時間でした。
心から感謝致します。
 
ご興味がある方、知りたい方は、
個人的にこっそりとお教え致しますね。(笑)
 
そして・・・
ほっと一息ついても、まだ半日がある!
 
やっぱり、朝の早起きは、気持ちいいですね。
 
朝は、誰にも、平等にやってきます。
どんなに辛くても、
どんなに楽しかったとしても、
次の日の朝の気持ち良さとともに
すべてがリセットされます。
 
朝が来ることで、
前に進めているんだなーって実感があって、
力が湧いてきます。
 
朝陽を見ながら思うこと
大切にしていきたいです。
 
皆さまはどんな朝をお過ごしですか?
 
20161107_133417
 

« 元のからだには戻れない?! | トップページ | 痛みからさよならする秘訣 »

がんサバイバー生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/69623385

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の早起きとメディカルハーブ:

« 元のからだには戻れない?! | トップページ | 痛みからさよならする秘訣 »