ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

そういえば、夢でした!

にっこり自力整体の大野 敬子です。

 
本日もご訪問、ありがとうございます。
 
さて、月曜日・・・、
私がよく見るテレビ番組、
「鶴瓶江の家族に乾杯!」
 
夜の8時からNHKでやっています。
 
今日もやっているかと思ったら、
今日は何故か、お休みでした。
 
この番組は、いろいろな土地を
鶴瓶さんとゲストと一緒に、サプライズで訪問する
旅日記のような番組。
 
何かで読みましたが、
「これから伺いますよ~」みたいな打合せが
いっさい無い・・・
本当に、ビックリなご訪問だそうです。
 
だから、その、芸能人だあ!っていう
驚きっぷりが面白いんですねー。
 
それと、人の温かみが感じられて
心がじんわりと温かくなるのが良かったりするんですね。
 
人間観察好きには、とっても
楽しめる番組です。
 
日本全国を旅することをしたいけど、
なかなか叶わなかったりするので、
あちこちの土地柄を知ることができるのも
興味深いですね。
 
それをいったら、
火野正平さんの「とうちゃこ」も良いのですが、
(こちらは、自転車で日本を旅する番組)
 
最近の録画では、過去の再放送ばかりで・・・
実に残念なんですよ。
 
のん兵衛であった私・・・、
あら、これもいい番組だわ~って思ったのが、
BSの吉田 類さんが紹介する
「吉田 類の酒場放浪記」
 
こちらは、小さな居酒屋さんや
小料理屋さんを飲み歩きながら、
お店をご紹介する番組です。
 
吉田 類さんのファンでも何でもなく・・・、
あの酒場の雰囲気が好きなのかな。
 
大きな店、流行りのお店、では、なく・・・、
知る人ぞ知る・・・ような雰囲気の、
地元の口コミで人気の・・・
そんなお店がたくさん出てきます。
 
 
こちらは録画するまで見ていません。
たまたま、ふらーっと訪れるのが良い感じの番組です。
 
実はですねー、
私は飲むのが好きだったからでしょうか、
小料理屋でも居酒屋でも
小さなお店をやりたかったんですね。
 
つまみ、一品料理、
ちょこっと作るの大好きでしたから、
お店できたらいいなーって思っていたのです。
 
けれども、今はすっかりお酒とは
縁のない生活になってしまって。
 
しかも、たいそう弱くなってしまって^_^;
 
まあ、店主は飲まない方が良いとも言いますが。(笑)
 
なんでしょうね、
みんなが気軽に集まれるお店、
わいわいと飲みながら、
楽しい時間が過ごせるお店・・・、
 
そんなお店を持つことが夢でした。
(今、思い出しました!)
 
わー、久しぶり!って人も、
毎日足しげく通ってくださる人も、
みんな、私の大好きな方々ばっかり・・みたいな
お店なんですよ。
(想像してみると・・・ですが)
 
自力整体と飲み屋さんのコラボは
未だに聞いたことがありませんが・・・、
 
ひょっとして、先々、
私がやっていたりして?!?(笑)
 
その時は是非とも、ご贔屓にしてくださいね。(笑)
 
20170216_125846
久しぶりに半蔵です。
 
 

2017年2月23日 (木)

歩き方のチェック

にっこり自力整体の大野 敬子です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今日は飯田橋まで用事があって、行ってきました。
リッチモンドホテルでお買い物。
エレガントな、洗練された雰囲気に
こちらの姿勢も意識したりして・・・。
ホテルって特別な雰囲気ですね。
 
迎えるホテルの従業員の方々も
それに見合った雰囲気を醸し出されています。
しかも、笑顔!!
 
服装、髪型、身のこなしかた、
動きの一つ一つが、
お客様に見られている!という
緊張感を常に持っているようで、
女性も男性も実に美しい。
 
場があって、人がいて、
言葉があって、環境が作られています。
 
ついつい姿勢をチェックしてしまいます。
それから、ついつい、声をかけて、
どんな受け答えをされるのかを
興味深々で聞いてしまいます。
 
これは、意地悪なチェックではなくて、
人間観察ですから、
どうぞ、お気分を悪くされないでくださいね(笑)
 
ホテルの中のパティスリーで
諸々な物を購入。
にしても、パンがお安いかも?!
庶民的な価格のような気がします。
 
お店構えは高級感漂うのに、
パンは高島屋の地下のベーカリーの方が
遥かにお高いです。
 
良い勉強になりました。
 
帰り道、久しぶりに
武蔵小杉駅から我が家までをウォーキングです。
 
それで、歩き方をいろいろと変えてみます。
 
ちなみに今日の気温は18℃。
温かくなるのを楽しみに、
靴もフラットなスニーカーにしました。
 
この靴は底の部分に凹凸がありません。
矢上師匠が底の平らな草履を履かれて
「実に気持ちいい」という言葉に
靴底はフラットなものを!と心がけています。
 
実際、普通の靴は踵の部分が
少し高くなっているものが多く、
それだけで、立位の姿勢の重心は前に
いっているとのこと。
 
なるほど・・・です。
皆さまもご自分の履かれる靴をチェックしてみて
くださいね。
ついでに、靴底の減り具合で、
ご自分の重心はどこにかかっているのか?
内側か、、外側か?
靴をみれば、歩き方がわかってしまいます。
 
足の重心はくるぶしを結んだ線と
中指を結んだ線の
交差したところですよー。
意識!意識!
姿勢美人を目指しましょう。
 
前に足を出すだけでなく、
私は後ろにも足を残すようにして、
歩幅を大きくして歩いてみました。
ちょっと、颯爽とした感じ?!
 
これは、腸が動きます。
大きな動きですと、大殿筋をしっかりと
使うことになりますけれど、
ヒップアップにはちょうどよろしい。
 
一昨日に行った中殿筋を使った
足を交差させる歩行・・・、
エポックでやりましたらば、
筋肉痛でございます。
 
あー、なまっているんだわ。
春に向けて、もっともっと、
からだを積極的に動かしていきたいと思う
今日の帰り道でした。
 
パフォーマンス、いくらでも大きくできます。
小さくもできます。
ご自分の気持ちと体調に合わせて
いろいろな歩き方をしてみましょうね。 
 
ナンバ歩きも、いいですよー!!
 
20170221_124456
 

2017年2月19日 (日)

痛みからさよならする秘訣

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
今日は、土曜日の大戸会館クラスでした。
劇的にからだが改善したCさんのお話を。
 
Cさんは9月から始まった天真館道場クラスのチラシを
中原市民館で見つけてくださいました。
 
以前、スポーツクラブで自力整体を体験されて
その時に、魅了されたそうです。
 
左の手首、肩甲骨、背中に痛みと張りがあって、
手首のほぐしの手の甲を最初は、床につくことも
出来ない状態でした。
 
それで、出来ることだけをする。
左手の手首ほぐし等、痛いこと、無理なことはやらずに
とにかく、出来ることだけ。
 
それから、自分が気持ち良く感じられることだけ。
 
終わった後には、からだが動かしやすくなった、
夜も夜中に起きることがなくなって、
ぐっすりと熟睡が出来るようになった・・・。
 
それで、最初の月は体験を含めて4回通ってくださり、
それ以後は月に3回、
イベントがある時には、別途参加してくださったりして、
3ケ月経った頃には、とても良くからだが動くようになっていました。
 
手首ほぐしも今はちゃんと出来ている!
 
Cさんは、本当に痛かったんだろうか?と
勘違いしてしまうくらいに元気です。
 
今では、とっても気持ち良い動きをされています。
 
それで、今日はお茶を皆さんでいただいていた時に
北海道のいとこの方にも自力整体を
おススメしてきて、通うことになったお話などを
伺ったりしました。
 
ご自身が変わったから、人にも絶対にいいから!って
勧められるのですね。
 
痛みに辛かった時のこと、
これってご本人にしか分かりません。
それで、生活全体にも、心にも影響が出ます。
 
それが、すっかりと無くなること、
からだが自由に動かせること、
 
信じられないことが起こった!!って
涙が出そうになります。
 
この変化は本当に何物にも代えることのできないくらいに
驚き、そして、歓喜する、
 
さあ、これからの人生、どんな風に生きようか?
なんて希望と夢が膨らむわけです。
 
Cさんがこのお話をされる時は、
本当に感動いっぱいに話してくださるので
聞いている皆さまも
素晴らしい変化に興味深々でした。
 
今度、原稿を依頼してホームページで
ご紹介させていただきたいです。
お願いしてみよう!
ご本人の言葉が一番伝わりやすいですもんね。 
 
今更ですが、自力整体って本当にすごいんだなー。
 
私も、そんな変化を掴んだ一人でございます。
 
一生、この不具合にあるからだで過ごさなくてはならないのか・・・
この諦めにも似た感情が、
ある日、一転するのですから、驚きなんです。
 
だから、、、
自力整体を信じられる。
 
これからも、たくさんの方の不調が
良い方向へと向かいますように
お伝えしていきたいと思います。
 
あ、このお話のポイントが・・・、
自力整体の本を購入して、一連の自力整体を
寝る前の日課にすること!
 
Cさんも熟睡したいから、
DVDを見ながら、毎晩やっていたとのこと!
 
私も、3ケ月くらい、からだを変えたい一心で
暇さえあればやっていました。
 
それなりの時間を割いて、
努力を惜しまずに、
からだを変えることにまず、専念する。
 
これ、秘訣でございます。
 
本気でからだを変えたい方は、
痛みは必ず、無くなります。
まずは3ケ月間、お試しあれ!
 
Img_0380
 

2017年2月16日 (木)

朝の早起きとメディカルハーブ

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつもいつも、ありがとうございます。
 
昨日は、我が家にお客様がいらっしゃったので
朝からのお掃除に気合いが入りました。
 
我が家の職人たちは、
5時半にはもう出ていきます。
 
私は、その前に起きてお弁当作りです。
とはいえ、簡単なおかずにお握りですけど。
 
息子は「炊き立てのお握りが本当に旨い!」
って言います。
 
たまたま、前日に握って置いたものを持たせた時があって
「全然、違うよ~!!」って豪語していました。
 
可愛い息子と愛する旦那さんのために
朝早く起きることは全然厭わないのですが、
 
なんせ、出かけて行った後はまだ暗くて・・・
しかも寒くって・・・
もう一度、布団に潜り込むことも多かった冬。
 
でも、昨日は、気持ち良く掃除が進みました。
いやはや、普段の手抜きがあるわ、あるわ。
 
ついでに、模様替えもしました。
ソファの向きをちょっと変えて。
 
終わった後には、爽快感でした。
 
疲れていない!
昔に比べて手際が良くなった?
ためずに、ちょこちょこと整える癖をつけたから?
でしょうか。
 
家の中を整えることも
からだを整えることに繋がる。
心が整うのですね。
気持ちが違いますもんね(^O^)/
 
我が家に人を呼ぶことが、
めっきりと減っていますが、
やはり、人を招き入れるということは、
嬉しいです。
 
何もお構いできませんけれど、
でも家族以外の方の気が巡る空間になることが
とっても新鮮です。
 
この日のゲストは、
とても愛の溢れる私の憧れる方、F先生です。
いつもお世話になっているのに、
忙しくてゆっくりとお話したことが、これで2度目。
 
そして、F先生の知人の方が
とても良いものをご紹介してくださるということで、
ご一緒されました。
 
とてもお顔の広いTさん、
著名なお医者様をたくさん知っていらっしゃいました。
 
皆さま、ご存じないと思いますけれど、
世界でとても有名なハーブティーを
ご紹介くださいました。
 
お作りになった方はイギリスの方で
世界74カ国で愛飲されている有名なお茶です。
 
その効用が、すごいのです。
メディカルハーブとも言われているそうです。
ガンサバイバーには、とっても効きそうな・・・
有難いお茶でございます。
 
F先生とTさん、お二方とも、
次のご予定があって、ゆっくりは出来ませんでしたが、
私がそのハーブティーを購入できるように
お取り計らいをしてくださいました。
 
ご予定の合間をぬってのご訪問、
とても充実した時間でした。
心から感謝致します。
 
ご興味がある方、知りたい方は、
個人的にこっそりとお教え致しますね。(笑)
 
そして・・・
ほっと一息ついても、まだ半日がある!
 
やっぱり、朝の早起きは、気持ちいいですね。
 
朝は、誰にも、平等にやってきます。
どんなに辛くても、
どんなに楽しかったとしても、
次の日の朝の気持ち良さとともに
すべてがリセットされます。
 
朝が来ることで、
前に進めているんだなーって実感があって、
力が湧いてきます。
 
朝陽を見ながら思うこと
大切にしていきたいです。
 
皆さまはどんな朝をお過ごしですか?
 
20161107_133417
 

2017年2月13日 (月)

元のからだには戻れない?!

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
2月に入って、あっという間に・・・
もうすぐ半分ですね。
雪がちらついたりしていました。
残りの冬を楽しんでいきたいところです。
 
さて、先週末は高校時代の仲間との
恒例行事があって、大井町に行ってきました。
 
大井町って、私が生まれた町です。
そしたら、参加者の8名のうち
7名がみんな東京都の生まれでした!
この事実にビックリ!
同じ病院で生まれた方がいたりして!
ホントに奇遇なご縁で繋がっておりますね。
 
早めに着いたので、大井町散策。
 
20170211_165224
 
20170211_165824
こんな「のん兵衛横丁」が、
ずーっと続いていたりして・・。
1人では、ここをうろつく勇気はなくて・・(笑)
 
すごく小さいお店が連なっているんですよ。
 
この日は18時前に始まって、
2次会は20時から、
それで、また3次会まで流れて、
終電前の電車に乗って帰宅しましたが・・・。
 
話が尽きないのは、毎度のことなんですけれど、
私は今回、とっても反省をしました。
 
なんと、翌日にお酒が抜けない!!
からだのすべてが浮腫んでいるんです。
完全な「飲み過ぎ」です。
 
頭も少し、ガンガンする感じでした。
 
いわゆる二日酔い!(;_;)
 
高校時代から、お酒は強かったんです。
(あ、未成年でしたねー。オフレコで)
 
お酒にまつわる武勇伝はたくさんあります。
とにかく、つぶれないのです。
永遠に飲み続けられたのです。
 
しかも、顔色が変わらないのです。
だから、酔っぱらっているのに、
まだ、「酔っていない!」と見なされる。
 
この体質のために、得も損もしてきた人生。
 
それで、お酒を断つ生活を始めたのは
ガンになってから。
 
家族から心配されました。
「お母さん、お酒飲まなくて大丈夫?」
(なんて母親だったのでしょうか・・・)
 
そうですね、何か辛い時は
よくお酒に逃げていました。
忘れられたし、どうでも良くなった・・・。
 
現状が変わる訳でもないのにね。
 
人生って、本当にこうして、
ガラッと変わるものなのです。
 
特に、アル中では無かったので、
禁断症状も出ませんでした(笑)
 
がんって、いろいろなことを教えてくれる。
 
うーん、美味しい!って、心から感じるのは
せいぜい1,2杯なのかな。
あれ、美味しいかな?って確認するのって大事なんですね。
つい、乗りで飲んでしまう・・・。
乗ったら最後、降りられない性格・・・。
 
やっぱり、お酒はお付き合いの象徴なのかな。
楽しんで飲めて、あー楽しかったと思う反面、
 
これだけ、からだが辛いと言っているならば、
もうこれからは、お付き合いも程々にしなければ・・・
とも考えます。
 
ありがとう、これまで、私と飲んでくださった皆様!!
 
まあ、適量を越えずに、美味しくいただくことを
飲んでも忘れないようにする!
今後の課題に致します。
 
それから、もう一つ反省点がありました。
 
3次会へ行こう!って、言い出しっぺは
私のような気がする。
記憶によると・・・。
 
あー、これがいけないんです。
これも、乗りです、乗り!!
過去には普通にしていたことです。
 
この一言がいけない。
過ぎたるは猶及ばざるが如しですが、
学びにしていきたいと思います。
 
それにしても、世の中は、
どうしてこうも、夜な夜な賑わっているのだろう。
すごく、人が溢れかえっていました。
 
それで、たくさんの人が
消火器を疲弊させているんだろうな。
 
からだの浮腫みも肝臓がアルコールの分解に
追いつかなくって、
体じゅうに淀みができて、水分を排泄するのにも
一苦労。
流れが非常に悪くなっているから・・・。
 
少しはお酒も解禁にして、
多少のお付き合いの時には!って楽しんで飲むのですが、
こうも、からだに負担がくるのか・・・と
元のからだには戻れないってことの証明です。
 
でも、飲むと顔が少し赤くなって
「酔っぱらっているみたいで可愛い」
と、言われるようになりました。
 
皆さまもどうぞ、内臓と相談しながら、
楽しんでくださいね。
こんなアホなことをするのは、私くらいでしょうか。
 
20170211_200856
俺の焼き鳥やでの俺のシャンパン!
乾杯後に並々に注いでくださいます。

2017年2月 9日 (木)

乳がん関連 ブログのご紹介

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
久しぶりの乳がんについての
私の気になることを幾つか・・・。
 
実は気になるブロガーさんがいます。
 
こちらは、ずーっと読んでいるブロガーさん、
天音さん。
とってもお若いのに、実にしっかりされていて、
関西弁がとっても楽しくて、元気を貰えるブログです。
 
天音さんのブログ。
「46歳働く母ちゃん、乳がんになる!」
 
なんと、今やにほんブログ村 では、
ランキングが第1位です。
私が読み始めた時には、9位くらいでしたが、
徐々に人気が出てきたのですね。
 
私はオフ会などには、参加しようって
思ったことはないのですが、
天音さんてどんなかたなのかなーって
すごく興味があります。
 
天音さん、すごくパワフルで、たくさんの方々と
リアルに繋がっております。
それと、毎日食べているお食事も
写真でアップしています。
 
しっかり者のお母さんです。
 
それから、今や話題の方になっていらっしゃる、、、
海老蔵さんの奥様の小林 麻央さんのブログ。
 
ここ数日、毎日少しずつ、回復されていて、
元気な感じが伝わってきています。
良かった!良かった!(^O^)
 
小林麻央さんのブログ
「KOKORO」
 
それから、抗がん剤のこと、
お薬のこと、
いろいろな情報をお出しくださっていらっしゃる、
そらさんのブログ。
 
「soraの欠片」
 
サイトマップから入ると、見やすいです。
実にたくさんの情報が詰まっている貴重なサイトです。
お役立ち情報、有難いです。
 
実は、こちらのサイトは、
にほんブログ村の第2位だったので、
ちょっと覗いてみたりしたのでした。
 
これから、抗がん剤をされたり、
治療に踏み切ろうとする方には
とっても参考になるのではと思います。
 
こんなこと、知らなかった!!って、
あの時、不安だったな・・・って、
私にはたくさんありました。
 
でも、心が焦っていたりして、
必要であろう情報が目に入ってこない・・・。
余裕がないんです。
 
情報があり過ぎなのも迷うかもでしょうけれど、
無さずぎても、不安や想像力や妄想や、
エネルギー値が下がることにも
なりかねません。
 
有益な情報を厳選していく・・・、
実体験されたことは、強みですからね!
どんどん、繋がっていきましょう。
 
乳がんされた方、
もし、万が一、なってしまわれた方、
是非、早めに原発は手術でお取りくださいね。
 
抗がん剤で全身のガンを無くしていくのも、
勿論でしょうけれど、
(私は、していないので、何とも・・・なのですが)
まずは、取りましょう。
 
そして、不安も除いていきましょう。
 
それが、今回の私の提案でございます。
それから、自然治癒力を働かせていけば
良いのです。
 
どうぞ、どなたか、必要な方に届きますように。
心から願っております。
 
20170114_092456
武蔵中原の大戸会館横の大戸神社です。
こうみると、かっこいいですねー。
お教室前に手を合わせております。

2017年2月 8日 (水)

美容院へ

 
にっこり自力整体の大野 敬子です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
昨日は風が強くて、
自転車が全然進みませんでした。
しかも、寒~か~った~(/ω\)
 
元住吉の天真館道場までの道のり!
行き帰りが、進まずに、大変でした。
筋トレのような自転車漕ぎ・・・。
 
でも、でも、自力整体のお教室に向かう道のりって
元気な自分にいつもびっくりしています。
 
しかも、普段だったらば、遠く感じる道のりも
とーっても、早く、近く感じるんです!!
 
行きは、寒ーいなんて感じない!
今日は、何をしようかなあー。
何を話そうかなー。
って、考えているから?ですかね。
 
いやいや、
来てくださる方のお顔を思い浮かべています。
 
ご一緒してくださることへの感謝の気持ち、
そして、その方にしていただきたい動きとか、
これ、もっとやったら、変わるかなとか。
 
本当に、本当に、有難いことです。
 
皆さまがお教室に来てくださる、
通ってくださるからこそ、
お教室も出来るのであります。
 
こうして日々を楽しく
気持ち良く、
からだを労われて過ごせることができる
この幸せ感・・・、
 
向かう道が寒かろうが、
雨が降ろうが、
全然気にならない。
 
この感覚ってすごく不思議でした。
 
昔は、雨の中、寒い中、
外に出るのがめんどうだなあ・・・
って、感じたりしていた。
 
自力整体を始めて変わったこと。
 
自力整体をできることが
とっても楽しいから!!
 
からだが気持ちいいから、
とっても楽しみなんだなあ。
 
変われる感覚がもう
からだに染みついています。
軽くなります。柔らかくなります。
温かくなります。
 
皆さまも、そうであったらいいなあ・・・。
 
そんなことを考えながら、
今日は久しぶりに
美容院へ。
 
普段は自分で
ヘナをしているんですけれど
(旦那さんがいれば、してもらうんですけれど)
今は本当に忙しくって、
そうだ、たまにはプロにしていただこう!って、
今日は美容院で、カットと白髪染め。
 
「香草カラー」って植物の自然な成分を使った
白髪染めです。
オーガニックヘアカラーっていうのもありましたが、
それは天然由来成分は92%で、
それよりももっと痛みの少ない
「香草カラー」です。
 
キシキシしないんですよー、
とってもおススメです。.
髪へのストレスゼロ!
私の通う美容院・・・huggeといいます。
 
もし、行ってみたい方は
お声かけ下されば、
今なら、ご紹介者が使える「40%引き」の券を
お渡しできますよー(^O^)/
 
春間近・・・、
髪を綺麗にして、
美しさアップして、
自力整体でからだも美しく!!
目指していきましょう。
 
私は洒落っ気がなくって、
髪の毛もブローとか、ほとんどしません。
結んでしまえば、気にならない。
 
もう少し余裕ができたら、
少し気をつけようかな。(笑)
そのまんまで、自然体が、
私らしいかなーって言い訳で、
本当は楽ちんなんです。
 
でも、家族には「あれ、可愛くなったね!」って
言われまして。
意外にも嬉しい・・・(´艸`*)
これからは、たまーに、気を付けてみまーす。 
 
目指すはお団子を頭のてっぺんに
作りたい!!
そう、髪の毛、伸ばし中。
よっしゃー、頑張るぞ!
 
20170106_090047_2
自力整体ナビゲータの認定資格証。
毎年、送られてきます。
今年のコレ、2枚目ですっ!!
 
 

2017年2月 5日 (日)

思いのままに

 
にっこり自力整体の大野 敬子でございます。
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
2月に入って、ホームページの更新、
メルマガ配信、順調に進めて、
ほっと一息でございます。
 
節分があって、立春が昨日。
2月は28日までですので、
今月も
あっという間に終わってしまいそうです。
 
2月はバレンタインデーに
旦那さんのお誕生日にと、いろいろと
私的なイベントもあって、
気にしつつ、
でもあまり力を入れないように、
ミッションをこなしていけたら・・・と
思っています。
 
皆さまも、大切な方にバレンタインの
贈り物されますか? 
 
これをしなければ・・・
あれもやらなければ・・・
と、考えたり、捉われたりしがちな方、
 
私もそうでしたね。
 
自分の役割だから・・・
人に喜ばれたい・・・
必要とされたい・・・
 
けれども、自分は
本当はどうしたいのか?
ってことが、
一番大切なんじゃないかな・・・って
最近は、無理をしないことに
徹しています。
 
すると、とーっても、楽ちん!!
 
自分がやりたいことだけを、
 
人がどう思うか?とか、
世間がそう思うか?は
考えずに、
 
自分がこれがいい!!って思えたことを
自分の直感に従って行うこと。
 
この感覚を今はとっても
大切にしています。
 
無駄なエネルギーの浪費が防げて
自分のエネルギー値が高まるように。
 
自分のエネルギー値を高めることは、
自力整体を通して
皆様にエネルギーワークをする上で、
とっても大切です。
 
エネルギーワーク・・・
矢上師匠が専ら、おっしゃっている言葉。
素敵なワークですね。
 
ですから、私は
時々、自分中心でしか物事を
考えていない・・・
とても冷たい人間のように
思われてしまうかもしれません。
 
どうぞ、ご理解いただけたら
嬉しいです。
 
このエネルギーを通して
お教室に足を運んでくださる方が
癒されていくようにと
最大限に力を使っています。
 
昨日も実に、
寝る前には、すでにぐったりでした。
そして、10時間も寝てしまった。
 
寝る前には
からだがポカポカして気持ち良かった。
冷え取りプログラム・・さすがですね。
 
自分の思いのままに過ごさせて
いただけていることに
心から感謝致します。
 
20170113_212951
1月研修の課題本です。
暮らしの手帳(NHKのドラマでも出てきていました)の
編集者の方の本です。
矢上師匠は「僕の考え方と同じ」っておっしゃっていました。
整心法の元になっている本といっても良いそうです。
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック