ウェブページ

無料ブログはココログ

« あなたの中に潜んでいませんか? | トップページ | アウトプットの習慣 »

2016年10月28日 (金)

四国の再訪

 
久しぶりのブログ更新!
撮りためた写真をアップします。
 
四国を訪れていました。
今回は、母親がまだ行ったことのなかった道後へ、
私と妹Yちゃんは再訪です。
なんと、ちょうど1年前。
 
1年前のブログ
この時の四国訪問の方が、しっかりと写真を撮っていました。
 
そして、憧れの先輩ナビHさんにお会いできたのだった。
興奮していたなー、懐かしい!
 
では、撮ってきたお写真を!
20161023_173836_2
泊まったお宿・1泊め
 
20161023_200822
お魚がぶりぶりしていて、美味しかったですね。
 
20161024_094854
ホテルの10階から道後温泉を見た図
 
20161024_100044
 2日目 石手寺に行きました。
 
20161024_100544_2
お遍路の33番目のお寺さん
 
20161024_100842
空気が澄んでいて、天気も良くて、気もち良かった!
 
20161024_100858
 
Img_0138
この中にトンネルのような長い洞窟?通路があって
あちら側に出られました。
 
でも、薄暗い中をひたすら歩く。
恐い~!って母と妹。
私は、全然、怖くはなかったなあ。
20161024_103835
広い境内でした。
 
Img_0155
次は、車でドライブ。
来島海峡を望む展望台へ。
 
20161024_124434
 
20161024_124508
向こうに見えるのが、馬島ですと。
Img_0164
こんな橋をつくる技術、すごいですよね。
圧巻でした。
 
20161024_141718
今治市に入って、今治タオルのショップを見て回る。
Img_0169
Img_0171
機織り器でタオルが織られていたのですか。
今治タオル 本店内の資料館。
20161024_145548
ここは、タオル美術館 ICHIHIROです。
ガーデンウェディングができるそうです。
 
20161024_150057
ムーミンガーデンって名前のついた庭の
あちこちに、ムーミンの登場人物の像があったよ。
20161024_161255
気持ちの良い山の中をドライブ。
 
20161024_210145
夜のカラクリ時計。
 
やっぱり、四国の瀬戸内海のブルーが目に焼き付いてる。  
 
Img_0149_2
 
Img_0151
 
 
Img_0163
 
またいつか、見られるかな。
学びの多い旅でした。 
 
お遍路って、今は「車お遍路」とかもあるのだって。
歩かなくていいんだ。
折角、疲れない歩き方をマスターしたんだが。
 
2泊3日はあっという間でした。
母(78歳)も元気です。
これも、自力整体のお蔭さまです!
また、旅行しましょう。
 
 

« あなたの中に潜んでいませんか? | トップページ | アウトプットの習慣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

敬子様
いつの間にやら四国再訪(^^)
母娘、楽しい旅になったでしょうね♪

本当に美しい青空✨✨
素敵な日記を読ませていただき、私も旅に出たくなりました!

先日の夜の自力整体は気持ちよかったです。
鼻水いっぱい出ちゃいましたが、翌朝は身体も少し楽になりました。
身体がなるべく凝らないように、輪っか整体心掛けてやってみようと思っています。

風邪も毒出し!
水分溜まってたんでしょうね(^^;トホホ。

来月もよろしくお願いします(^^)v

yukiko様
コメントをありがとうございます。(≧◇≦)

そうなの、また、行ってきちゃったの!
昨年の心残りにリベンジ。

2泊めは八八(やや)さんに泊まったのですが、
こちらのビュッフェが食べたくて!
入り口入ると正面に蛇口が3つあって・・・
なんと!「温州」「不知火」「清見」の
みかんジュース(もち果汁100%)が出てくるの!
感動ですよー。

それから、今治タオルを選べて、
それを持参して道後の本館に行きました。
たくさんの種類のある今治タオル、
輪っかタオルにも、良さげな生地もあったよー。

もし、道後に行かれる時には、お知らせくださいね(*^。^*)

それと、中原市民館の夜の部、ご参加ありがとうございました。
初会場は、ド緊張!いろいろ、笑えましたね(/ω\)
でもでも、初参加の方々からは良いリアクションいただけましたよ!
どんどん、川崎に自力会員を増やしていきましょう。

風邪も自己治癒力が働いているんだよね。
溜まっているもの、ぜーんぶ出して、11月は免疫力を上げていこうね!
11月も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/68150291

この記事へのトラックバック一覧です: 四国の再訪:

« あなたの中に潜んでいませんか? | トップページ | アウトプットの習慣 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック