2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 体、復活! | トップページ | 死について »

2015年8月28日 (金)

8月を振り返って・その2 東京再発見

8月のイベントのひとつに

高校3年の時のメンバーが集う会がありました。
いつも、しっかり者のS君が幹事をしてくださり
楽しいイベントです。
クラス会規模では大変なので
内輪で集まっているので「内輪会」
と呼んでいます。
 
今回は夜の宴前にジャーン・・
 20150822_154758
 
この日本橋クルーズに乗ってきました。
日本橋の下スタートです。
 
20150822_160344
麒麟の像です。有名なんですね。
 
20150822_160714
 
20150822_164019
 
橋の下を船がゆく・・
風がね、気持ちいいです。
この日は、暑くなった日だったんだけど・・
首都高の下をゆく・・
 
20150822_161035
 
橋の下をいくつ、くぐったかな。
楽しーっ!って、子どもみたいに
はしゃいでしまう。
 
20150822_161332
隅田川に出ました。
急に風が強くなって船が揺れる、揺れる・・。
 
20150822_161807_2
 
20150822_162124_2
 
ここいらは、埋め立て地らしいけれど、
大丈夫なのでしょうかね。佃です。
 
20150822_163906_2
 
川の横にビルが・・。
川を利用して、荷物の運搬がされていたそうです。
江戸時代、明治時代のこと・・
その頃の情景を見てみたいですね。
 
この日は45分の短いコースでしたが
他にもいろいろコースがありました。
橋を歩いていても、下(川)は覘く習慣が無かったです。
あー、世の中、知らないことだらけだ~。
川の上から見る東京は
また違った顔を見せてくれました。
 
で、夜の宴会です。
福井県の美浜でとれた食材を扱うお店でした。
オープンしたばかりの綺麗なお店。
いやー、お酒が合いますね。
一本義と九竜頭という地酒をいただきました。
日本酒は、お久しぶりでございます。
 
20150822_172521
 
みんなが、元気に顔を合わせられるのは
幸せですね。
いつも、奇想天外なイベントを企画してくれる
Sくん。ありがとうございます。
内輪会、いつまで続けられるかな?
80歳までとして、あと30年・・
これからも、楽しみにしています。
 
この日は、15000歩歩きましたよーっ!
 
 

« 体、復活! | トップページ | 死について »

散策」カテゴリの記事

コメント

15000歩も歩いていたんだね。びっくり

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/61361292

この記事へのトラックバック一覧です: 8月を振り返って・その2 東京再発見:

« 体、復活! | トップページ | 死について »