2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 原因を探れ② | トップページ | 自分を変えること »

2015年6月28日 (日)

関東ナビゲーター交流会

 
自力整体のナビ養成で知り合った
同期のTさんからお誘いを受けて
関東ナビゲーター交流会に参加させて
いただきました。
テーマは「研修で学んだことを教室でどう伝えるか?」
まだ、ナビゲーターを目指し修行中でありますが、
資料を持参しての発表。
私たち(15期同期はSさん、Tさん、私の3人)は
ナビ養成の中身をまとめ、
教室でどう伝えたいか?を想定し、つくりました。
とはいえ、私の資料はお粗末・・・。
ありきたりのことばかりで、
インパクトに欠けるなあと思いつつ、
やったことを褒めてあげようと
いざ、参加です。
今回は少なかったようですが、5名の先輩ナビさん方に
迎え入れていただき、恐縮でした。
 
やはり、身近でナビ先輩方のお話を聞けるというのは
すごく貴重なことでした。
教室の生徒さんを思い、いろいろな工夫をされていて
(とにかく、写真入り、イラスト入り、図入り、コメント入りの資料、
す、すごいっ!!)
あー、こんなにしてくれたら、私も通ってみたくなるなーって。
それを、研修のたびに生徒さんに配られるのだそうです。
プロ研修の内容も、新しい自力整体の実技をまじえ、
《新たな仙腸関節のサビ落とし》を
レクチャーいただきました。
ほー、これはまた、効きそうです。
 
遠くから来られているナビ先輩、
研修に出られなかったからここで学ぶという意識、
思うように動けていないけど交流を大事にされていたり、
どなたも素晴らしいし、素敵で感動しました。
今日、私は初めて参加したけど、
こうしてすぐに信頼関係ができるのって
自力整体&矢上先生のつながりで
矢上先生ってすごい!の一言に尽きます。
私たち、15期は合宿がなくて
ただただ、寂しいな・・でございます。
まだまだ、なんの苦労もしていません。
これからでございます。
こうして様々な場所で
自力整体での出会いを
更なる明日への糧にして学びたいと思います。
来週からナビ養成、前半が始まります。
私は後半だけど、
同期組でシェアできたらいいねと。
お互いに刺激を与え合いながら
一歩一歩前へ進んでいけたらと思っています。
今日は、ありがとうございました。
 
20150611_145919
 
写真は、神楽坂でたまたま
自力整体の看板を発見して、興奮した時のです。
世の中で自力整体につながるものを見つけると
何故か嬉しいのでありました。
 

« 原因を探れ② | トップページ | 自分を変えること »

自力整体」カテゴリの記事

コメント

最近、全国にある断食道場の内容を調べていたら、自力整体をプログラムにとり入れてる所を幾つか見かけましたよ。活躍の場は沢山ありそうですよ。

さて、資料作りは得意なはず〜。
確かに自力整体通信とか
あるといいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2134180/60543578

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ナビゲーター交流会:

« 原因を探れ② | トップページ | 自分を変えること »